審美治療・ホワイトニング

見た目は美しく、嚙み合わせの機能は高く。すべての精度を高く保つ。それがわくもと歯科医院の審美歯科です。

審美歯科では、歯のかぶせもの(クラウン)やつめもの(インレー)を使ったり、歯を白くするホワイトニングなどを実施します。しかしその目的は、ただ「見た目をきれいにする」だけではありません。
「噛む」機能を高く保てる状態をつくりだし、その上で美しさも追求します。
また、最近は金属アレルギーのお悩みも増えており、メタルフリーの大切さもお伝えしています。きれいな口元は、あなたの体だけでなく心をも健康にします。ぜひ一度ご相談ください。

当院で用いる審美素材について

ジルコニア

高い透明感と強度を合わせ持ち、食いしばる癖のある方でも最上級の美しさのある歯を、比較的安価でおつくりできます。ノンメタルですので、金属アレルギーの心配もありません。

オールセラミック

すべてセラミック(陶材)でつくられたクラウンやインレーです。色調を患者さまご自身の天然歯に合わせて調整できますので、きわめて自然な仕上がりとなります。また金属アレルギーの心配がない体にやさしい素材で、変色することもありません。

ハイブリッドセラミック

セラミックとコンポジットレジンの複合材です。セラミックの強度とレジンの柔軟性を持ち、自然な歯に近い色や透明感、そして噛み心地を実現します。ノンメタルですので、金属アレルギーの心配もありません。

ラミネートベニア

歯の表面を薄く削り、付け爪のようにセラミックを貼り付けます。主にホワイトニングで白くできない前歯の変色や、すきっ歯など軽度の歯並び改善に利用できます。

全身の不快な症状、金属アレルギーかもしれません。

以前に装着した歯科材料に用いられている金属が少しずつ溶けることで、免疫細胞が過剰反応を起こすとアレルギーになります。そこから全員にさまざまな不快症状を起こしたり、皮膚炎になったりします。一度アレルギーになると、その反応は長期にわたって継続します。
つまり金属を用いた歯科材料を装着している限り、常にアレルギーのリスクを抱えているということです。
対処としては、原因物質を取り除くのが最も効果的です。ノンメタルな歯科材料に変えることは賢明な選択肢といえるでしょう。

お悩み別の審美治療

• あなたの歯を美しい色と形に(セラミック、ホワイトニング、PMTC)
  • 目立つ銀歯を自然な白い歯に(セラミック)
  • 気になる歯並びを美しく(セラミック)
  • 失った歯を最も自然に近い形で取り戻す(インプラント)
  • 歯だけでなく歯茎も美しく(ガムブリーチ、セラミック)

歯面のジェットクリーニング

通常の歯磨きでは落とすことのできない茶渋やタバコのヤニなどの着色、また歯周病の原因となるプラーク(歯垢)を取り除きます。治療を行った後は気分爽快で気持ちがいいと評判です。大切なイベントの前に行えば、イメージアップは間違いなしです。

ご自宅でできるホームホワイトニング

歯は、コーヒーやタバコといった生活習慣や加齢などで変色することがあります。この着色は、歯を削らずに薬剤を使って白くするホワイトニングで改善できます。
当院では、患者さまのお口に合わせたトレイを製作し、これに薬剤を塗布してご自宅で決まった時間装着していただく「ホームホワイトニング」をおすすめしています。即効性は低いですが、白さが長持ちし、また透明感の高い白さにすることが可能です。

歯ぐきのホワイトニング(ガムブリーチ)

メラニン色素の沈着により黒ずんできた歯肉も、レーザーを使ってピンク色に戻すことができます。痛みはなく、気軽に歯茎の見た目を健康的な色にすることができます。

左上2set前

左上2set後(前装冠)

右下ジルコニアset前

右下ジルコニアset後